着圧レギンスで美脚になれる?効果やランキングを踏まえて徹底検証!

美脚を目指す人にとってむくみは大敵!最近はムチムチした足を美脚にするために着圧レギンスを取り入れている人も増えていますよね。しかし、実際のところどの程度の効果があるのでしょうか?そもそも着圧レギンスでできる美脚ケアがどんなものか知らないという人も少なくはありません。

普通のレギンスとの違いや、数ある着圧レギンスの中からおすすめのアイテムをランキング形式でご紹介しています。美しいスタイルを保つためにも欠かせないレッグケア。着圧レギンスの特性を知って効果的にケアしましょう!

知っておきたい着圧レギンスの効果

美脚を目指す人なら一度は聞いたことのあるアイテムの一つとしてあげられるのが「着圧レギンス」ですよね。実際のところ脚やせにも効果があるのかはきになるところ。着圧レギンスは編み方に特徴があり、ふくらはぎや太ももに圧が加わることで足が引き締まるといった効果が期待できます。また、足のだるさや重さに対しても効果的なのです。

着圧レギンスでかかる適度な圧力によって、老廃物が流れやすくなるため血行も良くなっていきます。つまり代謝アップにも繋がっていくため、脂肪燃焼効果も起こりやすくなるというわけです。また、女性特有の悩みとしてあげられる冷えやむくみも、血行促進とともに改善しやすくなります。

着圧レギンスは寝るときに履くべき?

次の日の朝の脚やせを期待して、寝るときに着圧レギンスを活用している人も多く見られますよね。実際、寝るときに着圧レギンスを履くと効果がアップするのでしょうか?
先ほどの章でお伝えした通り、着圧レギンスは血流を良くするという効果があります。そのため、着圧レギンスを履いて寝るだけで、老廃物が流れむくみも取れて翌朝スッキリと目覚めることができるのです。脚やせだけではなく、体全体が軽くなるといった効果もあるので、快適な朝を迎えられます。

最近は、寝るとき用の着圧レギンスも多く出ていますから、より快適なアイテムを選ぶのもおすすめですよ。

ドラッグストアでも買える着圧レギンス

着圧レギンスの人気は非常に高く、最近ではドラッグストアでもよく目にするようになりましたよね。ドラッグストアで売っている着圧レギンスは、リーズナブルなものが多い印象があります。その分、素材が薄めだったりちょっとチープさを感じたりするものもあります。思ったより効果が感じられないということも否めません。

とはいえ、レギンスは消耗品ですから、安さには変えられないという人もあるでしょう。全部が効果的ではないというわけでもありませんので、それぞれの特徴を理解して厳選することをおすすめします。

話題の着圧レギンス「ベルスキニー」とは?

着圧レギンスはSNSでも話題沸騰中ですが、中でも人気があるのがモデルや芸能人が愛用しているという「ベルスキニー」です。10段階の細やかな着圧設計がなされており、あらゆる体型の人に効果がある優れものです。また、おなかまで覆ってくれるので、骨盤ケアにも最適で、ぽっこりお腹にも効果を発揮します。

これだけ効果が高いベルスキニーだから、すぐに手に入れたいという人もあるでしょう。実は、ベルスキニーはドラッグストアなどでの店頭販売はされていません。購入できるのは、amazonや楽天などのネットショップか、公式サイトのみです。あまりの人気で偽物も出回っているので要注意。心配な人は公式サイトから購入することをおすすめします。

医療用の着圧レギンスでも効果あり?

着圧レギンスや着圧ソックスは、医療の現場でも活用されるアイテムです。例えば、静脈瘤の治療に使われることで知られています。医療用レギンスの特徴は、圧の強さにあります。もちろん専門医や医療機関が開発に携わっていて、目的はダイエットではなく治療です。そのため、ダイエット用の着圧レギンスよりも高価なアイテムとなっています。

医療用の着圧レギンスのメリットとしては、品質が良いことから劣化しにくいといった点が挙げられます。とはいえ、そもそも治療目的のアイテムですから、デザイン性はよくありません。普段使いや履きやすさを考えると市販のダイエット用の着圧レギンスがおすすめと言えます。

着圧レギンスをタイプ別に比較!

着圧レギンスと一括りに言っても、実はいろいろなタイプがあります。例えば、ハイウエスト設計のものは体幹もサポートしてくれるので、普段の動作でもエクササイズ効果が期待できます。

また、ヒップラインの引き締めにも効果があるタイプは、美脚だけではなく美尻も目指す人にオススメと言えます。

さらに、ゲルマニウムやチタンなどを配合したタイプもあり、圧だけではなく温めることでリンパの流れをサポートしてくれます。自分の体型や性質に合わせたレギンス選びが大切です。

着圧レギンスおすすめランキング

これだけ着圧レギンスが世の中に溢れていると、どれを選んだらいいのか悩みますよね。そこで、おすすめの着圧レギンスをランキング形式で3つご紹介しましょう。

◆1位「グラマラススパッツ」
雑誌でも取り上げられているので知っている人も多いのではないでしょうか。入手困難になるほどの人気ぶりで、芸能人も愛用しています。人気の理由は、オリジナルに開発された設計にあります。効率よくツボやリンパに働きかけ、女性特有の悩みを一度に解決してくれる優れものと言えます。

◆2位「エクスラリアプレミアム」
パーソナルトレーナー協会が公認しているという着圧レギンスです。さらには、ミス・ユニバース沖縄大会でも公認されているというから、その人気ぶりが伝わりますよね。この商品の凄さは販売実績にも現れており、実に累計70万枚以上売れているというから驚きです。数ある着圧レギンスの中でもロングセラーの人気商品となっています。

◆2位「エクスラリアプレミアム」
◆3位「メディキュット」
こちらもおなじみのシリーズで、ドラッグストアでも買える定番商品と言えます。手軽に買える着圧レギンスながら、それなりの効果も期待できるため人気があります。また、寝る時専用の骨盤テーピング付きで、寝ている間も骨盤サポートをしてくれるのも嬉しいポイントです。骨盤が1日かけて支えてきた負担を、寝ている間にケアしてくれるというわけです。圧の強さは緩いので、普段使いというよりは、リラックスする時に使いたいアイテムと言えるでしょう。

着圧レギンスの特徴を知って上手にスッキリ脚を手に入れよう!

着圧レギンスはどんどん人気が広まり、各社から様々な種類が出ています。それぞれに特徴があり体型や生活リズムによって選択する余地が大いにあります。
自分の体と相談しながらぴったりと合うものを見つけることが、何よりも脚やせに効果的だと言えます。脚やせの相棒と呼んでも過言ではないジャストフィットな着圧レギンスを見つけましょう。