保湿力抜群!人気ブランドのデコルテ美容液をまとめました

デコルテという言葉を知っていますか?首筋から肩まわり、胸元をひっくるめた部分のことを示します。社交ダンスでも重要な役割を果たし、お尻を少し締めて、腹直筋を伸ばし、デコルテを持ち上げてふくらます意識をすると、格段に上手く踊れるようになります。

今回は「デコルテつながり」で、人気ブランドのコスメデコルテを紹介します。どうしてそんなに人気なのか?理由は「スキンケアの入りをよくしてくれる効果」「保湿効果」にあります。

「コスメデコルテ」ってどんなブランド?

株式会社コーセーから誕生した高級化粧品ブランドで、全国のデパートや百貨店、コスメショップなどで取り扱われているのが特徴です。スキンケアをはじめ、メイクやフレグランスなどさまざまな商品を展開しています。

デコルテ美容液モイスチュアリポソームの使い方

DECORTE モイスチュアリポソーム

引用:https://www.cosmedecorte.com/product/liposome/JVFA

朝・夜ともに洗顔後いちばん始めに使います。モイスチュアリポソームは導入美容液で、化粧水の前や乳液の後に使うタイプです。次に使う化粧品の浸透を高めて、肌効果を持続させます。

デコルテ美容液モイスチュアリポソームの使用の順番は?

  1. 洗顔
  2. モイスチュアリポソーム
  3. 化粧水
  4. 乳液

使用方法は朝夜の洗顔後に、手のひらに2~3回プッシュして、手で顔全体にのばします。その際に手のひらで温めてからつけると、さらに伸びも肌なじみもよくなるので効果的です。

デコルテ美容液はニキビにも効くって本当?

乾燥による肌荒れや水分不足、ニキビ肌にも効果があるそうです。なぜならモイスチャーリポソームは、水や油にも溶ける特殊技術があり、徐々に肌に入って長時間保湿できる特徴があります。乾燥が原因で起るニキビは、リポソームを使うことでニキビが改善されます。

デコルテ美容液モイスチャーリポソームの口コミ

日本最大級のコスメ・化粧品・美容の総合情報サイトによるとベストコスメの殿堂入りです。導入液ランキングでも1位を獲得しているほど人気があります。

口コミを調査したところ、「肌がもちもち」「しっとり」と圧倒的に保湿力、うるおい効果を絶賛する声が多いです。さらに、次に使う化粧品の「浸透力がすごい」という意見も多くありました。

一方でネガティブなコメントとしては、すごく良いけど値段が高いという声もいくつかありましたが、クオリティが高いだけに仕方ない部分ではあります。

デコルテ美容液さくらシリーズ限定品(2月16日より販売)

コスメデコルテの「モイスチュアリポソーム」からお得な限定キットが登場です。値段が高いという口コミにもありましたが、限定品は化粧水30mlがセットになっています。

キレイエ モイスチュア リポソーム さくら キットⅤ

引用:https://www.kireie.com/item/cosmedecorte/23656/

  • モイスチュア リポソーム 60ml
  • リポソーム トリートメント リキッド 30ml

パッケージには春を先取りした、日本的な桜の情景が描かれています。リポソームは値が張るけど、限定版なら化粧水もセットでお得感があります。

デコルテ美容液の進化系!美白で肌のトーンをUP

コスメデコルテのモイスチュアリポソームを紹介しましたが、美白を目指すならホワイトロジスト ブライト
コンセントレイト
。年齢と共に濃くなるシミが気になる人におすすめです。シミに浸透して美白効果が期待できる、進化系美白美容液です。

DECORTE ホワイトロジスト

引用:https://www.cosmedecorte.com/product/whitelogist/JLAA

美白なのに黒っぽいメタリックなデザインが、近未来的なモダンアートの美術館のようで印象的です。
年齢とともに増え、消えることのないシミは悩ましい問題。美容サイトのアットコスメでの口コミで多かった意見は、使って間もなく肌のくすみが減り、肌のトーンが明るくなったシミやそばかすが薄くなったというコメントです。

さっぱりしてべたべたしない、サラッとしたつけ心地で、アンチエイジング向けといえます。

デコルテ美容液で肌のハリ・弾力ならリフトディメンション

年齢を重ねることで肌の弾力がなくなり、たるんで変化します。肌のハリを取り戻すならコスメデコルテのリフトディメンション セラムです。

DECORTE リフトディメンション

引用:https://www.cosmedecorte.com/product/lift_dimension/JBRE

フェイスラインを持ち上げるようになじませると、肌にハリに弾力感がうまれます。リフトUPに効果的です。
ボトルは上と下と三角形なのですが、実は上下で三角の位置が違うという凝ったデザインにも注目です。

まとめ

社交ダンスのデコルテつながりで、人気ブランドのコスメデコルテ美容液、モイスチュアリポソームの使い方から口コミ、他コスメデコルテのアイテムを紹介してきました。はじめに紹介したリポソームは洗顔直後、最初につけるのがポイントになります。使って間もなく抜群の保湿力や浸透力に人気の秘密があるのも納得。ちょっと高くて手が出せない人は、まずはサンプルでもらって試すのもありです。