体のラインを、より素敵に見せるために形作られた社交ダンスのドレス。着るだけでも姿勢がさらに伸び、あなたを美しく輝かせる。でも後ひと手間でもっと素敵になれる方法があるとしたら、知りたくありませんか。その方法とは「デコルテを磨くこと」です。

キレイなデコルテとは、首がスラっと真っ直ぐ伸びて、鎖骨がクッキリと見える。白く輝くデコルテは、お顔をさらに照らしてくれます。そんな魅惑のデコルテを作るのは、実はとっても簡単なんです。「栄養」と「滞りの改善」で作れてしまう、魅惑のデコルテ作成法を紹介していきます。

【デコルテ】美容液ケアは芸能人も実践

それでは美容液と言っても、種類は様々。どんな美容液を使えばよいのかを紹介します。

デコルテ美容液を使う前にニキビケア

キレイなデコルテを作るためには、肌環境を整えることがとても大事です。たまに大きな痛いニキビがボコッとできたり、または赤くプツプツしたニキビができたりしませんか。このデコルテのニキビは、もしかしたら紫外線や乾燥、また体内環境の乱れにより引き起こしている可能性があります。

デコルテや背中は、他の部位に比べて皮脂腺が多く、皮脂分泌が盛んです。もともとニキビのできやすい部位なのです。そこに、何らかの刺激が加わり免疫機能が低下すると、常在菌のバランスが崩れニキビの原因に。

また意外に多いのが、ボディソープ・シャンプーなどの洗い残しや、シャンプーが肌に合っていない。肌に優しいシャンプーに変えたら治まったという方も、たくさんいます。デコルテや背中に急に出てきた場合は、シャンプーなど最近変えた物はないか疑ってみましょう。

もし心当たりがなく、長期間にわたってニキビがある場合は「クロマイ-N軟膏」という薬に頼ってみるのも良いでしょう。「クロマイ-N軟膏」は、細菌に効果的な抗生物質と抗真菌成分が配合され、赤いプツプツを改善するよう促します。




【第2類医薬品】【メール便発送送料無料】クロマイ-N軟膏(12g)[クロマイ]

価格:
1,253円
(2021/3/9 08:52時点)
感想(0件)

しかし、気になる状態が続くときは、一度皮膚科に相談してみるのが一番良いでしょう。
普段から出来るケアは、シャンプーなどを変更する。抗菌剤を使用する。他にはホルモンバランスの乱れでも、影響がでる事もあります。疲れや睡眠不足、ストレスはため込み過ぎないようにしましょう。

デコルテ美容液の効果が出る使い方とは?

デコルテケアをする時の美容液の使い方は、ただ塗布するだけではもったいないです。手で流すように循環を作りながら、美容液を塗り込みましょう。首や鎖骨周りは、凝りにより滞りができやすいです。滞るとお顔にクスミとなって出てしまうことも。

美容液をデコルテにまんべんなく塗布したら、耳の下の耳下腺から鎖骨に向かって数回擦りましょう。強い力は決して必要ありません。このひと手間で、流れを作り、手の温かさでより美容液が浸透します。ただ塗るのではなく、手で優しくさする。ぜひ取り入れてみて下さい。

【デコルテ美容液】美白に期待できる3つの成分

それでは魅惑のデコルテ作りの方法です。まずお顔をパット明るく照らし、「レフ版」効果も出せる白く輝くデコルテの作り方。1番に必要なのは、紫外線対策です。お顔や首はUVケアしているのに、デコルテはケアし忘れている方が多いのです。実はお顔と同じくらいデコルテは露出しているんですよ。

日頃から紫外線ケアを取り入れる。これにプラスすると良いのが、美白有効成分「アルブチン」「プラセンタ」が配合されている美容液を選ぶことです。「アルブチン」はメラニンの黒色化を防ぐ。「プラセンタ」は体の酸化を防ぐ。この2つの力を利用して、これからシミができないような環境作りをしてくれます。

また「肌の漂白剤」と呼ばれる「ハイドロキノン」配合の美容液を選ぶのも良いでしょう。ハイドロキノンは高い効果を期待できる反面、濃度によっては肌への刺激となります。市販で購入する際は、ドクターズコスメや製薬会社が販売している美容液が、安心して使用できるでしょう。

デコルテのリフトアップには美容液よりも○○!

「フェイスライン、首やデコルテのたるみが気になる」そんな悩みを解消したいそんな時は、美容液でのケアよりも、血行促進した方が効果を実感しやすいかもしれません。なぜなら、フェイスライン、首、デコルテのたるみは、リンパや血液の流れが悪くなることにより、起きているかもしれないからです。

いくら社交ダンスの練習で姿勢に気を使っているとはいえ、ついつい長時間スマートフォンを見てしまったり、デスクワークで前かがみになったりしていませんか。またストレスによる歯の食いしばりも、肩・首コリとなりたるみを引き起こしている可能性があるんです。

姿勢によるコリを改善するために、効果的なのは「ストレッチ」。座った状態で姿勢を正したまま、首の筋肉を伸ばすように上を向きましょう。無理をせず、向ける範囲で大丈夫。上を向いたまま、舌を上に突き出します。舌を突き出すだけでも良いですが、もっとリフトアップしたい方は、アイスクリームを舐めるように舌を動かします。これだけで、凝り固まった筋肉を伸ばし、動かすことで滞った巡りを改善。首周りのリフトアップに繋がり、よりキレイなデコルテを作る事ができます。

デコルテに美容液を塗布した後の順番とは?

ストレッチと合わせてより効果を出してくれるのが、マッサージ。デコルテに美容液を塗布した後、どのような順番で流していくのか画像付きで説明します。

① まず首・デコルテに美容液を塗布します。これから流すことも考え、手が滑るよう、少し多めに付けます。
② 次に、指4本の第二関節辺りを、耳の下から首のカーブに密着させながら、鎖骨まで流します。手の温かさが肌に伝わるように、ゆっくり優しく5回程流しましょう。(画像①挿入)

  
③ 鎖骨を人差し指と中指で挟み、左右に行ったり来たり5回繰り返します。(画像②挿入)

  
④ 人差し指・中指を「グー」の形にし、胸の中央の鎖骨下から脇に向かって、優しく撫でます。気持ちいと感じる強さで、強くしすぎないよう注意です。(画像③挿入)

  
⑤ 最後に、脇のお肉をガバッと掴みます。掴んだまま腕を肩から大きく回します。前回し、後ろ回し各5回行いましょう。(画像④挿入)

  
これだけで、美容液の浸透を高めながらコリをほぐし、キレイなデコルテラインを作れてしまいます。

デコルテ美容液で口コミ多数なあの商品

SNSで今人気なのが「キュートピアハンデコルテ」。あのマヨネーズで有名な「キューピー」から出ているデコルテケアができるコスメなんです。3つの機能性ヒアルロン酸などのこだわりの成分を配合したエイジングケアクリーム。

その効果は、
・翌朝まで保湿されていて、すべすべなお肌になります
・ツルっと滑らかな肌を感じられた
・デコルテの潤い感は言うことなし、ツルツルな感じにしてくれます
などの口コミ多数。

 
キューピーは、肌の潤いを保つヒアルロン酸研究に30年の実績があります。マヨネーズの材料に必須な卵の生みの親「鶏」。鶏のトサカから抽出した高純度ヒアルロン酸と、発酵技術をあわせてヒアルロン酸の生産を行っているんです。その高い技術力のもと開発されたヒアルロン酸は、なんと医療の現場で用いられ、20か国に輸出されているんです。

  
そんなキューピーから販売されている「ハンデコルテ」。肌の内側からふっくらとした潤いが欲しい方に、オススメです。2021年2月に発売されたばかりの商品。購入はキューピー公式サイトより可能です。内容量は35ml¥3.500。ぜひお試しください。
(公式サイトリンクhttps://www.kewpie.co.jp/products/skincare/skincare/hande_corte/)

 
キューピーハンデコルテの口コミはこちら。

デコルテ美容液を使う前にニキビケア

今まで紹介した内容を、日頃から取り入れていても、やはり人前に立つときはしっかりケアをしたいですよね。大体のエステサロンでは、結婚式用にブライダルエステを用意しています。ブライダル用といっても、施術内容は、デコルテや背中のパック、デコルテ・背中のラインを形作るなど。ドレスに映えるケアができてしまいます。お値段は、自分でケアするよりは金額が上がりますが、ここぞ!の大会がある時は、取り入れてみるのも良いと思います。

  
サロンによって、様々な方法があるので、ぜひお近くのエステサロンをチェックしてみて下さい。

まとめ

社交ダンスで映える、魅惑のデコルテ作りの方法を紹介しました。まずは今お顔に使っている化粧品を、首やデコルテまで塗布するもよし。デコルテケアに慣れてきたら、専用の化粧品やマッサージを取り入れても良し。

どんな方法でも、デコルテケアは変化を実感しやすく、自分にも他人にもすぐ目に付くところです。キレイなデコルテは、思わず目に行ってしまいます。ぜひ毎日のケアに、お顔+デコルテを入れてみて下さい。光り輝くデコルテを手に入れられたら、お顔もさらにパッと輝くでしょう。