私たち日本人が競技会やパーティーで「おっ」て思ってしまう配色・・・。赤と黒のバイカラーもその1つじゃありませんか?でも、単純に紅白の組み合わせといっても配色のバランスで全然イメージはかわりますよね!そんな赤白の可愛い配色ドレスを、ラテンもモダンもあつめてみました!


まずはラテンドレスから!

紅白のラテンドレス

紅白のラテンドレスはどこかキャッチーで可愛い印象ですね!

色を合わせたヘアアクセサリーも可愛いです。

私は、紅白というと厳かなイメージが強いんですけど、可愛らしくも着れちゃいますね!

赤が多いとクリスマスっぽい?

赤が多めのドレスならクリスマスっぽい印象になるかも。

パキッとした配色が黒肌に映えて、これぞラテンって感じですね!

私としては、これくらい露出度だったら挑戦しやすいかもしれません・・・。

白が多めなのも可愛い~!

紅白カラーで集めましたけど、これは素材感が凄くかわいい!

フリンジがよく踊りそうな素敵なドレスですね。

ラテンドレスの手袋にセクシーさを感じるのは私だけじゃないハズ・・・!(笑)

お待たせしました!
次は紅白のモダン競技ドレスです!

紅白バイカラーのモダンドレス

赤のチュールがカーネーションのような紅白の競技ドレス。

バイカラーなのに上品な印象なのは素材のおかげでしょうか~。

パキッとした色味だからこそ、シフォンやチュールといった軽めの素材が目立ちますね。

フロートも軽やかで印象的。まるで花束みたいで可愛すぎます~!

スッキリとかっこいいシルエットもアリ

こっちのモダンドレスもチュールを使っていますね!

スカートについつい目がいってしまうからこそ、タイトな上半身のシルエットはスタイルがよく見えそうです!

金髪ヘアーとの相性も抜群ですね。まるで、どこかのお姫様みたい!

モダンだったら、シューズはホワイトが揃えやすいですね!

余裕があれば、おとぎ話みたいな真っ赤なシューズにしてみてもいいかも。

 

ついついクリスマスや歳の瀬を連想しがちな紅白カラーですが、競技ドレスにしてみると独特な雰囲気になって凄く可愛い・・・!

チュールやキラキラと輝く素材感との相性もバッチリなので、むしろ社交ダンスのドレス向きの配色なのかもしれませんね。

かぶりにくい色味を探している人は、ぜひ紅白も候補に入れてみてくださいね(^^)/